いけばな lesson随時受付中 です                                          

2014年01月22日

昨年の振り返り〜涼しげなガラスの花瓶に、真夏でも展覧展示いけばな

いつも沢山の皆様にご覧頂き有難うございます。

このところの

大雪の予報に留意していたのですが、

気温は低くても、雪雲が流れて

我が街のあたりでは、

比較的過ごしやすい1月の気候です。

それより気になるのは、

インフルエンザの流行です。

あちらこちらで聞かれます。

手洗いやうがいをまめにして、

皆様も体調管理に気をつけて

お過ごし下さいませ。

本日お届けいたします、

個人活動のいけばな作品は、

季節は真逆の昨年8月〜9月頃、

盛夏〜初秋にかけて

展覧展示した生け花です。

フラワーパークいけばな1.jpg

新たに活動を始めました

フラワーパークのクリスタル館1Fに

展覧展示させて頂きました。

フラワーパークいけばな4.jpg

手入れが行き届いた園内でも

痛んでしまった花を、

又は、伸びすぎて選定が必要な枝などを

中心にリサイクルとして

いけばなをさせて頂きました。

(勿論、園内の花の採取の許可を得ての取り組みです。)

フラワーパークいけばな6.jpg

真夏に咲いた草花でも

いけばなできます。

フラワーパークいけばな8.jpg

皆様のご自宅に

ガラスの花瓶がありましたら

お気に入りの一輪、一枝を

一度、生けてみて下さいね。

フラワーパークいけばな11.jpg

では、どうぞお楽しみ下さいませ。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

想い出写真ブログトーナメント - 家族ブログ村
想い出写真ブログトーナメント
【関連する記事】
posted by せつわえん at 13:35| いけばな,作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

