いけばな lesson随時受付中 です                                          

2014年01月20日

昨年の振り返り〜地域の公民館で生けました秋の展覧展示いけばなです

いつも沢山の皆様にご覧頂き有難うございます。

昨日は大雪に見舞われて、

大変な思いをされた方も多かったことと思います。

私の住む愛知県の尾張西部は、

岐阜県との県境ということもあり、

物心がついた頃から、伊吹おろしが吹いて

冬に必ず雪が降る地域だという記憶があります。

私の名前も

生まれた3月に大雪が降り、名づけられました。

本日は大寒です。

厳しい寒さも続きますので、体調管理に気を付けてお過ごし下さいませ。

さて、昨年を振り返り、

本日は一昨年の秋から展覧展示いけばなで

お世話になっております

地域の公民館の作品を掲載致します。

7月末で一時ブログをお休み致しましたので

それ以降の秋に生けた作品です。

昨秋の公民館展覧展示いけばな1.jpg

彼岸花(曼珠沙華)が印象的です。

昨秋の公民館展覧展示いけばな2.jpg

ススキを主役の2作品でした。

昨秋の公民館展覧展示いけばな3.jpg

つるうめもどきを主枝に、綿の実を添えて…

昨秋の公民館展覧展示いけばな4.jpg

向きを変えると別の作品に見えます。

魅せるいけばなをどうぞお楽しみくださいませ。

雪和園

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
とりあえず、参加します。 8ブログトーナメント - その他ブログ村
とりあえず、参加します。 8ブログトーナメント
【関連する記事】
posted by せつわえん at 13:12| いけばな,作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

