いけばな lesson随時受付中 です                                          

2014年01月05日

クリスマスいけばなの残り花材を使って、我が家のお正月簡単いけばなです

皆様お正月三が日も過ぎましたが、

如何お過ごしでしょうか?

明日からお仕事の方が多いと思います。

お正月疲れ?を吹き飛ばして、

お休みでリフレッシュした心意気で、

新年勢い良く始動したいものです。

そういえば、

我が家のお正月いけばなを

ご紹介していない事に気づきました。

クリスマスいけばなレッスンで

使用しなかった花材を使って、

簡単いけばなです。

お正月いけばな1.jpg

私は若松の切り落としを使いましたが、

松と千両さえあれば、

他の洋花などと合わせて、

見栄え良く、魅せるいけばなが出来上がります。

お正月いけばな3.jpg

2作品を1時間もかけずに生けました。

皆様もお試し下さいませ。

是非、今ある花材を使って、生けてみましょうね。

では、今夜のブログ記事はお約束の…お楽しみに…

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

記事を見せあおうブログトーナメント - その他生活ブログ村
記事を見せあおうブログトーナメント
【関連する記事】
posted by せつわえん at 12:57| いけばな,作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。