いけばな lesson随時受付中 です                                          

2014年01月03日

昨年の振り返り〜10月名古屋いけばな芸術展出瓶

お正月3が日最終日ですが、皆様如何お過ごしですか?

明日からお仕事の方もいらっしゃるのではと思います。

お正月休みもあっという間ですね。

私は、近所の氏神様と

地域で一番大きな

尾張総社 国府宮(尾張大國霊神(おわりおおくにたまのかみ))と

尾張國一之宮 真清田神社に初詣に行きました。

現在、地域地元でいけばな活動しておりますので、

私にとりましては、とても大切な行事です。

さて、昨日のお約束通り、昨年を振り返ります。

昨年、流派で昇級させて頂いたご褒美に

(4月のお披露目時の記事をご参照下さいませ。)

名古屋いけばな芸術展(10/29〜11/3)に

出瓶させて頂きました。

生けこみ日は10月28日、前期出瓶でした。

会場の様子です。

名古屋いけばな芸術展6.jpg


名古屋いけばな芸術展7.jpg

私の流麗花の作品です。

名古屋いけばな芸術展1.jpg

主 ユーカリ 令 グロリオサ

通 タニワタリ 留 モンステラ 補佐 シンピジウム

会期が終わりまして

暫く経ちましたので、

参加されました先生方の作品も

掲載させて頂きます。

名古屋いけばな芸術展3.jpg


名古屋いけばな芸術展2.jpg


名古屋いけばな芸術展4.jpg

今、私が精進して勉強できるのも

支えて頂きました、お師匠先生始め、

支部長先生、先輩先生方のおかげです。

本当に有難く光栄な出来事でした。

名古屋いけばな芸術展5.JPG

次回は、9月の流展や

秋の展覧展示いけばな作品を掲載致します。

お楽しみに…

雪和園

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
  ネ 兄  001ブログトーナメント - その他ブログ村
  ネ 兄  001ブログトーナメント
【関連する記事】
posted by せつわえん at 22:22| いけばな,作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。