いけばな lesson随時受付中 です                                          

2014年01月02日

昨年の振り返り〜12月いけばな展覧展示作品2

皆様、お正月三が日の中日ですが、如何お過ごしでしょうか?

ゆっくりしながらも貴重な時間を

日頃出来ない事に充ててみるのも

良いかもしれませんね。

本年は活動した人が、自分らしく生きた人が、

注目される年だそうです。

ここ最近ゆっくりしすぎた私ですが、

折角ですのでこの天体の波に乗りたいと思っています。

では、昨日のお約束通り

12月の展覧展示いけばなを掲載したいと思います。

18日のカフェレッスンはもう一ヶ所、

art space BERG(アートスペースベルグ)様で開催させて頂きました。

その開催前に2度、いけばなを展示させて頂きました。

クリスマスいけばな3.jpg

クリスマスいけばな11.jpg

そして見方を変えて

自宅で予め撮影した写真です。

クリスマスいけばな7.jpg


クリスマスいけばな6.jpg

オーナー様は、流派は違いますが、地域の生け花の大先輩でした。

私の想いや、地域でやりたい事を、

快く受け止めて下さり、本当に感謝でいっぱいです。

大切な方は、遠くではなく、自分の身近に沢山いらっしゃいます。

展覧展示いけばなも、痛んだ花を取り除いて頂いたり、

水の管理もして頂いており、本当に助かっております。

12月展示いけばな.jpg

また、地域の公共施設、

公民館にはお稽古花、

ネコヤナギ、菊を

流派の伝統的な生け方、お生花で生けました。

しっかり復習を怠りません。

クリスマスいけばな9.jpg

児童館には、クリスマスイブに合わせて

いけばなレッスンの

残り花材を使ったいけばなを

お持ち致しました。

こうして12月は慌ただしく過ぎていきました。

次の記事では、10月末のいけばな展の作品を

掲載致します。

お楽しみに…

雪和園

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

携帯で撮った写真 5 (秋・冬)ブログトーナメント - スマホ・携帯ブログ村
携帯で撮った写真 5 (秋・冬)ブログトーナメント
【関連する記事】
posted by せつわえん at 19:32| いけばな,作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。