いけばな lesson随時受付中 です                                          

2013年12月31日

お久しぶりです〜生徒様のクリスマスいけばな作品です〜

引き続きまして、

18日にアートスペースベルグ様と、

隣町のウフカフェ様で開催致しました、

クリスマスレッスンの生徒様の作品です。

ベルグ様クリスマスいけばな1.jpg

アートスベースベルグ様の生徒様は、

生け花を習いたかったと、嬉しそうにお話して下さいました。

はじめてのいけばなでしたが、

とてもお上手でした。

花器は、クリスマスだからとお母様から頂いてお持ち下さいました。

沢山の花材から、好きな花を選びながら、

楽しくお話ししながらのレッスンでした。

ベルグ様クリスマスいけばな3.jpg


ベルグ様クリスマスいけばな5.jpg

斜めから横からでも

真後ろからでも

ベルグ様くりすますいけばな4.jpg

どこから見ても綺麗です。

これがいけばなの醍醐味です。


次に、ウフカフェ様での

生徒様のいけばな作品です。

ウフカフェ様クリスマスいけばな2.jpg

前からと真後ろから

ウフカフェ様クリスマスいけばな3.jpg

彼女は、いけばなやアレンジメントの経験者でしたが、

前から見てすっきりなのに

横から見ると奥行きのある幅広い姿に

とても驚いていました。

ウフカフェ様クリスマスいけばな4.jpg

花材は、

クジャクヒバ、リュウカデンドロン・サファリサンセット、

白デンファレ、ユーカリ、ヒペリカム、カスミソウ、

リューカデンドロン・プルモーサム、漂白カラタチです。

クリスマスらしく

赤色、黄色、緑色に白色を混ぜて

色の統一感を出しました。

次の記事に、

12月に生けました

私の展示いけばな作品を掲載致します。

お楽しみに…

雪和園

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

とりあえず、参加します。 6ブログトーナメント - 哲学・思想ブログ村
とりあえず、参加します。 6ブログトーナメント
posted by せつわえん at 04:02| いけばな教室作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。