いけばな lesson随時受付中 です                                          

2013年12月31日

お久しぶりです〜生徒様のお正月いけばな作品その2です〜

日付が変わり、12月31日になりました。

本年も、後1日を残すのみとなりました。

皆様の2013年は、

どのような1年でしたでしょうか?

楽しいことも、嬉しいことも、悲しいことも、辛いことも

過ぎ去ってみれば、懐かしい良い思い出です。

その時どのように感じて、どのように行動に移したかで、

その後の人生が変わります。

3年位前から始まったとされる変容の時期は、

まだまだ続くそうです。

来年は、完成到達に近づいていく年になるそうですので、

皆様、更にステップUPしていきましょうね。

12月から地域のカフェで、

いけばなレッスンを始めました。

29日に開催致しました、

市内のアートスペースベルグ様での

カフェレッスンは、

4名様にご参加頂きました。

生徒様のお正月いけばな作品です。

12月30日 054 (2).jpg


以前に、生け花を習ったことがある生徒様です。

久しぶりのいけばなですが、

納得しながら、手際良く進められました。

花材は、

大王松、オリエンタルリリー、(小)葉牡丹、千両、黄ピンクッションです。

日持ちを考えて、選びました。

大王松(ダイオウショウ)は、華やかですので、

生徒様に好評です。

次の記事では、

クリスマスいけばな作品を掲載致します。

お楽しみに…

雪和園

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

12月の写真(2013)ブログトーナメント - 写真ブログ村
12月の写真(2013)ブログトーナメント
posted by せつわえん at 01:34| いけばな教室作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

