いけばな lesson随時受付中 です                                          

2011年05月08日

心は いつも 花と 一緒に

お茶会

拝見する お道具は

いつも 一期一会

この 瞬間 にしか 出遇えない

おもてなしの 心

道は 永遠に 勉強です 
5月8日 021.JPG

掛け軸に あった 

静流 (せいりゅう)の 文字

静かな 流れに 委ねて

素直な 心のままに 進む

まさに今 同じ 心境だと

気づかされて

帰り道に 出逢った

純白で 透き通った 美しさ

つつじ の 花を 観ながら

自身 の 想い

一層 強くなりました

沢山の 人に

花の 心地よさと

やさしい いけばなを 伝えたい と …



被災地 では

津波に 負けずに 咲いた

2500本の カーネーションが

手向けられ

ありがとう の 言葉を

一緒に 添えて

初めて 贈る

カーネーション も ありました



花に 癒された 一日

師の 厳しくも 優しい

応援の 言葉に

今日も ほろりと 涙が …

温かく 支えられていると

実感した 一日でした

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

写真自作ポエムブログトーナメント - ポエムブログ村
写真自作ポエムブログトーナメント
posted by せつわえん at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | flower,hana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199937991
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

